ノーアタック ノーチャンス

レーシングドライバー佐藤琢磨選手が
世界三大レースのインディ500で優勝!
かつて大人気だったF1でその雄姿を見た頃以来
あまり活躍を知らなかった…
佐藤選手もいまや40歳(もうそんな?!)最前線での大活躍に感動!
「ノーアタック ノーチャンス」という信条に
エネルギーをもらえた気がします!

20170530-takuma
http://jp.autoblog.com/2017/05/29/takuma-sato-wins-indy-500/

で、何を飲んでるのかと思ったら・・・、
インディ500は優勝するとシャンパンじゃなくミルクの一気飲み。
乳業メーカーが1946年に優勝賞金をつけて以来の恒例行事らしく
心身を研ぎ澄まして戦ったレース直後のご褒美はミルク!
なんと微笑ましい!!

Issey

岩国みんなでミュージッキング

本日、施設全館を解放した「シンフォニア・フェスタ」で、矢澤定明指揮によるみんなでミュージッキングの成果発表コンサートが開催されます。これまで最多の約160名による特別編成ウインドオーケストラのコンサートは午後2時からはじまります。最終のステージリハーサルも順調のよう!20170325_iwakuni

フェスタは終日いろんな催し物が行われる恒例イベントですが、内容は年々充実してます。
売店や屋台で食べ物を買うのもちょっとした楽しみ。美味しい屋台が出てます!

20170325_iwakuni2.jpg

パソコン壊れた、でも復活

企画書、申請書、請求書、契約書など色々期日が迫るタイミングに
VAIOノートが突然シャットダウン。

どのボタンを押しても、なでてもさすっても、
コンコンしても、パンパン叩いても全く反応なし。
えっ、マジ? ついに天に召された??

しばらく悩んだけど、仕事に支障があるのでなんとかせねば。
持ち帰れる商品でなかなか希望通りのものはなかったが
仕事できるレベルの安いDELLのノートを購入。

VAIOのデータ用ハードディスクのファイルは読めた!
でもCドライブは「データが壊れてます」のメッセージ…。
やはり無理だなと諦めてディスクをVAIOに戻してDELLで仕事。
しばらくしてVAIOのボタンを押したらなんと起動した!!…??
ハードディスクがダメになったと思ったけど回路の不具合??
愛用してたVAIOだったが、とにかく超不機嫌だったみたいだ。
これからはもう少し大事にしますから。

20170210_tokyo_vaio%e3%81%8c