気になってたパン屋を見つけました

しばらく投稿からご無沙汰してました。いけない、いけない。
今年もあと数日。夏を過ぎてからあっという間だった…気がします。

春頃ネットで見て気になってた岡山のパン屋さんがあったのですが今日やっと立ち寄ることができました。その名も「ナショナルデパート」。
ホームページも、えっ?このサイトで間違ってない??!みたいな超インパクトのあるトップページ。

20161228_nationaldepart_01 20161228_nationaldepart_02

店内は販売用の小さなカウンターがあるだけ。そのうしろはまるっきりコンパクトなパン工場!小麦の袋が積まれて粉をこねる機械みたいのがあって・・・。

話を聞くと既になんと東京、大阪、名古屋の一部のDEAN&DELUCAに卸しているとのこと。と言っても、よくあるパン屋さんのよう一般的なパンを色々売っているわけではありません。とりあえずお試し用パックというのをひとつ買いました、540円。

20161228_nationaldepart_03

岡山にはなかなかないちょっと刺激的で洒落たセンス、
頑固な職人っぽさを感じさせる雰囲気が私的にはなかなかいい感じでした!!
DEAN&DELUCAに卸してないという種類はここで買うしかないぞ~。

UK

コメントを残す