ニッポン

衆議院解散ってか。。。

国民が汗水流して納めてる税金を無駄遣い、

人口が減ってても議員数は減らず、

政の議論を尽くすより勢力争いに終始。

政治空白つくってまで行う総選挙

まるでゲームのようなニッポンの政治。

国民をおちょくるのもたいがいにしてくれ!

世界一安心な国だったニッポンは、

今やいつミサイルが飛んでくるかもわからない。

私たちが愛するニッポンは

いつからこんな国になったんだろう?

国民にそう思わせるような政治自体が

どこかおかしいと思う。

Issey

広告

「モーツァルト×2」田代万里生&中山博之 in 八ヶ岳

俳優また歌手としてミュージカルやコンサートなど
各方面で大活躍中の田代万里生さんと
ピアニスト&作曲家として様々な活動をされている
中山博之さんのお2人による「モーツァルト×2」コンサート

今回は八ヶ岳高原音楽堂にて開催
昨日9/1は関係者対象のクローズド公演続き本日は一般公演です。
涼しい八ヶ岳での素敵なコンサートをお楽しみいただければと思います!
ご来場の皆様、どうぞお気をつけてお越しください!!

20170901_yatsugatake01 20170902_yatsugatake01

issey

ウルトラマンシンフォニーコンサートin福岡

今年のウルトラマンシンフォニー・コンサートは
8/9にアクロス福岡シンフォニーホールにて開催されました。

夏休み期間中ということもあり平日昼間にもかかわらず
たくさんのファミリー層、ウルトラファンたちが来場され
ウルトラマンジード、ウルトラセブン、ウルトラマン
そしてメフィラス星人が登場し
コンサートは大いに盛り上がりました!!

終演後に控室の廊下で
フジアキコ隊員こと櫻井浩子さん(中央)
コンサートマスター(左)
矢澤定明さん(右)とでスリーショット!

20170809_fukuoka01

ウルトラマンたちはあっという間に「光の国」にお帰りになり
残念ながら一緒に入っていただけませんでした・・・。
次回「ウルトラマンシンフォニーコンサート」の実現を期待しつつ
我々も福岡を出発です。

issey

石見銀山国際音楽アカデミー2017!

今年から関わることになった「石見銀山国際音楽アカデミー」。
フランスの国立オーケストラの首席奏者たちを迎え
世界遺産登録されている島根県大田市<大森町>にて
フルート、クラリネット、ホルンを中心に
ヴァイオリン、ピアノ、室内楽のジャンルも加えた
国際レベルのマスタークラスです。

世界遺産登録された「石見銀山」は今年で登録10周年!
人口400人というとても小さな町での9日間のレッスンに
各地から中学生、音大生、社会人音楽家たちが参加予定。
今年で第3回目となるマスタークラスですが
受講生たちに充実した時間になることを祈りつつ準備中です。

ここでは、受講生も講師もスタッフも
みんな再生された複数の古民家に滞在します。
なぜならホテルのような宿泊施設はありませんので。

古民家それぞれに建物の構造やつくりが違い
昔の雰囲気が残された部屋に歴史の温もりが感じられます。

20170806_iwamiginzan01

上野写真は私が宿泊させていただいた古民家ですが
室内はすっかりリノベーションされて住み心地バッチリ!
間口は小さめに見えますが奥行きがありかなり広い2LDK。
明日から受講生用になるため私は別の家に引っ越しです。

issey

ノーアタック ノーチャンス

レーシングドライバー佐藤琢磨選手が
世界三大レースのインディ500で優勝!
かつて大人気だったF1でその雄姿を見た頃以来
あまり活躍を知らなかった…
佐藤選手もいまや40歳(もうそんな?!)最前線での大活躍に感動!
「ノーアタック ノーチャンス」という信条に
エネルギーをもらえた気がします!

20170530-takuma
http://jp.autoblog.com/2017/05/29/takuma-sato-wins-indy-500/

で、何を飲んでるのかと思ったら・・・、
インディ500は優勝するとシャンパンじゃなくミルクの一気飲み。
乳業メーカーが1946年に優勝賞金をつけて以来の恒例行事らしく
心身を研ぎ澄まして戦ったレース直後のご褒美はミルク!
なんと微笑ましい!!

Issey